2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソリューションのコピー

VC2010を使ってて、プログラムを少し変更したいけど変更元も残したいとき、ソリューションを複製できたらいいなと思うのですが、VCのメニューを探してもクローンはないのです。ディレクトリをそのままコピーして、ソリューション名を置換すれば済みそうです…

今後の生活の方針

今までの生活の悪さ: 起きるのはいつも午後 研究室に行くのは午後3時 ご飯は一日1食か2食 家に帰ったらネットばかりして寝るのは3時 シャワー浴びない日もあり 洗濯物がたまりまくっている ゴミがたまっている 今後の方針: 家に研究室の良いノートパソ…

ProcessingでPrintfみたいなのが使いたい

と思ってググったらあった http://atocmoc.com/wordpress/2008/11/29/44/

引きこもりからのエクソダス

二日ぶりに研究室へ。今日の成果: 論文は読みませう 大先輩からチョコをいただいて恐縮 アンサイクロペディアの中の人の記事を読んだ 大川隆法の記事を見た後でグーグルの広告が大川隆法になってて怖さと不快感

ノッチについて、ではなく鉄道会社の体質

卒論用のコードも書かず、Processingで鉄道運転シミュレータなぞ作ろうとしているのだが、ネットでマスコンのノッチについて調べていたら出会った記事: 電車の運転について、一気に力行全ノッチを投入するより、1ノッチ... - Yahoo!知恵袋この回答にあると…

同窓会

先日、高校の同窓会に行ってきました。 何年もまったく心に留めていなくても、やっぱりクラスメイトは覚えているものだし、顔だけでもお互いわかると話が弾みますねぇ。 少し寂しいことに、当時仲のよかった人は、こういう集まりになかなか出てこないタイプ…

怠惰の行方

昨日はアルバイト終わりが1時、部屋に戻って2時。 そのままシャワー浴びて寝ればよいものを、ネットサーフィンで5時。起きたら12時。 そこからまたネットサーフィン。 16時にいい加減シャワー浴びて、17時にラボへ。 先生が自分を見つけて困った顔…

OpenCV+VC2010はじめました

環境: Visual Studio 2010 OpenCV 2.4.6 参考サイト:OpenCVと画像センシング でも、このサイトだとOpenCVのバージョンは2.2参考サイト:イメージングソリューション | 画像処理の入門~基礎~応用まで理解できるのを目指して! ここだとOpenVのバージョン…

Firefoxの特別なタブまとめ

about:config 設定 about:home ホーム about:newtab 新しいタブ about:blank 空白のページ