2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「一日一作」から「一日一入出力」へ

私は最近は、「一日一作」を標語にしています。今日、「一日一入出力」という言葉を思いつきました。これからは「一日一入出力」を実践することにします。 「一日一作」とは そもそも「一日一作」はどのような意味かというと、「一日に少なくともひとつはも…

DebianにOpenGLを導入する

いつものごとくググります。 http://www.wakayama-u.ac.jp/~tokoi/opengl/libglut.html by 和歌山大学の床井先生GULTというものを入れます。。。(←あまり理解していない) su apt-get install freeglut3 freeglut3-dev exit 今使ってる環境ではfreeglut3は…

♪あのーすばーらしいー...

アニマスを見たけど、昔感じたような面白さは感じられなかった。。。。

布団の上で寝ます

4日ぶりに布団の上で寝ます。。。。 おやすみなさい。

インピーダンスの話

インピーダンスという話は電気電子工学科にいればちょくちょく聞くけれども、今まで困った場面に遭遇したことが少なかったので、あまり気にしていませんでした。今日、いい記事を見つけました。 勝手ながらご紹介: http://homepage3.nifty.com/sudamiyako/z…

テクノロジーを使うところ

どうも、皆さんお久しぶりです。 いかがお過ごしでしょうか? 僕は喉のイガイガが1週間ほど続いています。それはさておき、「テクノロジーを使うところ」今日はじめて、iPhoneが母艦のPCと同期するのを見ました。なんとスマートなことか。僕はよく、デジカ…