2014年に[es]Silencer

2014年になっても生き延びているWILLCOM 03ユーザーのじねんです。

ホーミンさんの本のカメラを使ったアプリをビルドして遊んでいるのですが、
シャッター音うるさい!
まあ、ケータイのカメラなのでシャッター音が鳴るのはしょうがないのですが、(研究室内で試している遊んでいるがゆえに)困ります。
そこでググっていると、mozurinさんの[es]Silencerが見つかりました。
http://dislife.com/software/
最新バージョンを入れても動かない。
色々ググっていると、
サイレントモードでカメラが使えた - PDAと私生活
を発見。ありがたや。
バージョンダウンとな。

しかし、古すぎて本当に役に立たない記事である。
しかし、WILLCOM 03は現役のじねんツールなのである!

あと、mozurinさんは同じ学科の大先輩のようである。今の自分の何倍も上を既に行っておられたのか。。。