新歓コンパ

今日は朝から寮の新入生に寮の説明などをして、夜は新入生歓迎コンパでした。

そもそも人と話すのは苦手だと思っているけれど、がんばって新入生と話をしました。

マイクを握って熱いメッセージを伝えてた人、すごく良いこと言ってたなあ。あと、酒に酔っていたある人が陽気で、話していてとても楽しかったです。

うれしくもすこし悲しく感じた件

コンパのメインの料理はお鍋だったんですが、鶏肉が大量に余ってたので、意気投合した(?)新入寮生の一人と一緒に、焼き鳥の準備を始めました。

七輪の用意をして、焼き始めると、人が集まってきました。人が集まってきてみんなで楽しくやれるのはいいんですが、自分たちで炭をいじったり、焼けなくなってしまったのがちょっと残念でした。

会社を立ち上げたときは、自分たちの手でいろいろやってたのが、会社が大きくなると、見ていて周りに指示を出すだけになってしまう。

そんな気がしました。

瀬戸の花嫁

コンパ終わり際に、アニメ「瀬戸の花嫁」上映会が、有志により始まりました。監督はあの(?)岸誠二さんです!

ちゃんと見たかったけど、前日徹夜していることもあって途中で寝てしまいました。

まだ全部見たことがないので、近いうちに必ず見たいなあ。