駄目な会社に就職します

拝啓 読者の皆様

お久しぶりでございます.
就職活動にいそしんでおりました(8月頭まで).
内定もらえました.

「駄目な会社」に,ですが.

その会社のことをググりまくって,
ネガティブな気分になっている今日この頃.

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20131113
ちきりん氏の言う,人の成長2条件

人を成長させるのは「研修制度」なんかじゃなくて、

「いかにストレッチさせるか」(いかに高い目標と裁量権が与えられるか)であり、

「いかにぐちゃぐちゃな環境で成果を求められるか」なんだよ。

それなのに、超整った環境でしか仕事の経験ができず、「新入社員の仕事はコレです」ってのが 10年単位で変わってないような大組織でどうやって高スピードで成長すんの?

とあります.

「いかにぐちゃぐちゃな環境」という意味では,

  • リストラでまともな人が残っていない
  • 生産設備が古すぎて競争力無い

ということのようです.

まあ,ぐちゃぐちゃだと思われます.

あとは,高い目標と裁量権ですなあ.

# え,全く的外れのことを書いてるって!?それはつまり防衛機制でs

さあ,危険な冒険に出かけよう!
(後半年で何を準備するか,それが問題だ...)