ブログに書けること・書けないこと

Webには面白いことだけ書け! - じねんの日記
ではブログに「書かないほうがよい」ことについて書いたのですが、、ネット上に「書いちゃまずい」ことってたくさんあります。
参考:【私が実名でブログを書かない理由-ブログを通じてやりたいことは何ですか?】←実名でブログをかくか、という記事だが、ブログに何を書けるかも言及
参考:【ブログの誘拐カタログ化について憂慮する: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる
参考:【ネットで実名を出せない理由:Geekなぺーじ

まずいことだけでなく、読み手が面白くないこと、書いた本人だけにとって面白いことや、本人の備忘録などブログの情報密度が下がるものもよくないのではないかと思い始めました。
このブログにもそのような記事がたくさんあります。今後は、evernoteに移していこうと考えています。