今年度初めての講義、ほか

久々に書く

今まで書くことに気を入れすぎていたのでもっと軽くする。

今日はシーツを洗濯した。起毛のボアシーツ(?)なので、洗濯機で綺麗に洗えるか心配だったが、ごみ付着も少なく、思っていたより綺麗に洗えた。

昼から研究室の昼食会。
新B4の自己紹介が行われた。スライドのデザインはそんなにだったが、ネタが秀逸すぎる。来週の発表は私なのだが、そんな良いネタはない。地元の紹介と寮の紹介でおわらせるかも。

4限は新年度初めて講義に足を運ぶ。第2希望の研究室の教授も担当している。前半はその人ではない人が教えるが、話にはとても興味が持てた。ほかの講義も登録せずに潜ってみようかと思う。

夜は寮裏のたこ焼き屋で晩御飯を頂く。一緒に行った二人といろいろな話をして有意義だった。

そして、その後、○○氏との話が面白かった。家・自動車・教育の借金を背負わずに生きていくにはどうすればよいか。